研究キーワード「デザインマネジメント」「デザイン論」「ネットワーク」「ブランディング」「製品デザイン計画」
デザインマネジメントの視点を通した製品デザイン計画我々の生活環境を広い視点で捉え、バランスの取れた価値の高い製品を企画・構想し、その実現プロセスを上手くマネジメントしていくことを、デザインを通して研究しています。デザインの計画・企画では、景観や企業のイメージなどをブランドやデザインとして捉えることも非常に重要で、デザインを経営資源とするデザインマネジメントの考え方が大切になります。そしてこれらの計画を市場にどう理解させるか、人・モノ・金・情報の現実的な検討を重ねながら、どのように経済活動として成立するかを研究し、実際のプロジェクトを通して実践しています。
ブランド力運用の注視ポイント
京都工芸繊維大学 研究者総覧
https://www.hyokadb.jim.kit.ac.jp/profile/ja....
京都工芸繊維大学大学院 デザイン科学域 デザイン学専攻へのお問合せは、下記の本学ウェブサイトからお願いします。
https://www.kit.ac.jp/contact/