研究キーワード「グラフィック」「デザイン思考」「パッケージデザイン」「ブランド」「ロゴマーク」
デザイン思考を用いた新製品デザイン、新ブランド開発●新製品開発デザイン
●ブランド開発デザイン
●生活の中で使われる食品、日用品のパッケージデザイン開発
●グッドデザインの特別賞、日本パッケージデザイン大賞の金賞他、多数のデザイン賞の受賞に裏打ちされた実績
●多くの人が豊かになるデザイン
●長い期間生産され使用されるロングライフデザイン
●デザイン思考を重視した創発の方法論を用いた企業の開発部門
等、社会向けモノづくりに向けた学術指導(デザイン思考学術指導)も行います。
商品のデザインの他、企業やブランドのロゴやシンボルマーク等もデザイン開発します。
京都工芸繊維大学 研究者総覧
https://www.hyokadb.jim.kit.ac.jp/profile/ja....
京都工芸繊維大学大学院 デザイン科学域 デザイン学専攻へのお問合せは、下記の本学ウェブサイトからお願いします。
https://www.kit.ac.jp/contact/